スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年12月02日

お小遣い帳

「現金出納帳」というのを買ってしまいました(笑)

いやー、前々から、
「アレ?何でこんなにお金減ってるの???」
というショックを何度も味わってて、
どこにどうお金が飛んでるのかを把握したい、と思ってたのよ。

念願叶って、というわけではないけど、
何気なく入った100円ショップで半ば衝動的に買っちゃいました♪


家に帰ったらまずレシートを出して、ノートに書き書き☆
電卓をはじいて一日の金勘定。
・・・・・・って主婦かよ!て思ってしまうのですが。。。

でも、面白いね。

「支出」の欄にどんどん項目が増えてって、お金もどんどん減っていくのを見ると、
ちょっぴり切なくなるね(笑)

お金の大切さを、こういうところからも実感しちゃいます。
金銭の管理はやっぱ、キッチリしときたいね。


とりあえず、飽きるまで続けてみようと思います♪
飽きたらそんでおしまい(笑)
スポンサーサイト

▲[23:47:54] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

管理者にだけ表示を許可する


