スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年11月29日

第一歩

六本木ヒルズで開催された、企業合同イベントに行ってきました!

40階!の会場はすんごい人ごみ。
しかもスーツの割合が99%!
コイツは何ともいえない気分だったね。

自分も、スーツにネクタイ姿で参加しました。

会場内ではどう動けばいいかよく分からず、
前々から目星をつけてた企業以外は、
空いてるブースにパッと入って説明を聞いたりしました。


会場には2時間程度しかいれず、
説明をまともに聞けたのは3社だけで、
効率のいい時間を過ごせたとはいえない。

けれど、
これまでのウェブ上での就活とは違い、グンと実感が湧いたという感じです。

特に、内定者の話をナマで聞いたことは、話の内容自体よりもむしろ、
「企業」というものを身近に捉えられたことが大きな収穫だった。
ウェブで調べるよりも100倍効果があるなーと思いました。

「足で稼ぐ」ことはやっぱ何よりも大切だなー、と感じた瞬間です。

あとは、変なこだわりは捨てた方がいいかな、とも思ったね。
自分の中で、一応のテーマみたいなのはあったけれど、
それに縛られると逆に視野が狭くなり、結果的に可能性を狭めてしまうな。

今回、まったく考えもしなかった企業の説明を聞いてそう思ったよ。
フツウに「入りたい!」と思っちゃったもん(笑)


されはともあれ、こうして第一歩を踏み出せました。
12月になったら更に動きまくります!よお~し!

一般常識など「お勉強」も並行して頑張る!



スポンサーサイト

▲[21:43:34] | 就活ノート | コメント:0 | トラックバック:- 

管理者にだけ表示を許可する


