スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年09月10日

初アキバ

生まれて初、秋葉原に行って来ました。疲れたーーーーっ(笑)!!友人の手引きで、噂のメイド喫茶・アニメイト・他何て言えば良いか判らん店に行ったよ。

まず、メイド喫茶。ビルの地下室にあり、アングラな雰囲気バリバリ。でも、ドアを開けると、別段驚かなかったなー。どこにでもありそうなパブに、店員がみなメイドの格好、てなだけ。ここはまあ、「ふーん・・・・・・」で終わったかなあ(笑)

でも、ここで食べたカルボナーラ、ちょっと合わなかったな。クリームの風味が濃く、口の中に「もわわわわっ」て来る感じ(笑)。あんまこりゃあ量は食べれんぞ、て思った。申し訳ないけどちょっとその後気分悪かった・・・。

で、オムライス(この店の定番?)にはメイドがケチャップで好きな文字を書いてくれるんだけど。これは、さすがに慣れてるようで、「ほう、上手いもんだ」て思った(笑)。

↓↓↓クリック!
omuraisu


そう、メイドの中に高校のクラスメイトにそっくりなのがいた。まさかっ(笑)???

あとはねー、アニメイトともう一つの店
・人口密度高い
・狭いスペース
・所狭しと並べられた膨大な量の賞品の数々
・時にマニアック(笑)


これらの要因によって、体力の減りがいつもの3倍だった(笑)。人と物の多さに酔ったー。まあ初めてってことで勘弁してくれっ。一緒に行った人、すまぬっ(笑)!

アニメイトにはホント膨大な種類のアニメがあったよ。よくいう、「素人には違いが判らない」みたいなね。詳しい人は、事細かに違いが判っちゃうわけでしょ。一体、どうやってどういう順序で手をつけていくのやら。凄いよね(笑)。僕には、存在自体知らないアニメが大半だったからさ。

言っとくけど、あんまし引きはしなかったよ。ここは強調しておきます(笑)。個人の趣味は個人の自由、別に何だって良いと思うのです☆もちろん、人様に迷惑かける趣味は御免だけどっ。

例えば、僕はロックが大好きで、一部のジャンルはけっこう詳しかったりするわけですよ(笑)。雑誌とかみて時にチェックしてるからねー。「ほう、こんなのが出てきてるのかー」みたいな。完全にメジャーとはかけ離れた世界だよ。きっと、詳しくない人は上記みたいに思うだろう。でも、好きなんだから良いじゃん、と思う。ホント趣味は人それぞれ楽しめばいいよね。あ、過度に不健全なのも良くはないけど。あと、趣味の一面だけをみて、その人の人格すべてを決め付けるのもナンセンスだよね。・・・・・・こんなまとめ方で良いのかな(笑)?

んなワケで、もろに社会見学気分でした。また機会があればあの辺歩き回ってみたい・・・かもっ(笑)
スポンサーサイト

▲[21:09:52] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

管理者にだけ表示を許可する


