スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年08月18日

七日目

あれよあれよという間に、あと残りは2日だ!

今日は、子どもではなく「親」について書いてみようと思います。

今回のイベントは親子参加型だから、当然、親は保護者としてくっついてる。お母さんがやはり大半だけど、お盆とあって、お父さんも結構来ています。

みんな、手にはカメラ。それも、デジカメ4割、携帯4割、フィルム式カメラ2割、といった印象。そういう時代なのねー。「写ルンです」なんて使ってる人見たことないな。「○○ちゃん、ハイチーズ」って携帯をこどもに向ける光景は新鮮だなぁ。ビデオカメラも多いよ。

で、僕の担当であるフィジカルトレーニングは、その名の通り身体を動かすコーナー。結構激しいよ(笑)。小さい身体を必死に動かす子どもの姿に、声援をおくる親。その絵は、微笑ましいの一言だね。たまに、お父さんが熱心に「オーイ、がんばれよー!」とか言ってる姿は時にカッコよく映ります☆いいですねえ、休みの日にこうして子どもを遊びに連れて行くお父さん。

関西弁で、熱い口調で話すお母さん。清原みたいなガタイの、一見怖いお父さん。いろんな人。この7日間、数百の家族と接してきました。あと2日間、沢山の家族に出会うだろうけど、そうした親子の絵を見るのを楽しもうかなー、と思います!!

そして、多数のビデオカメラが僕らを見ている以上、こちらも身の引き締まる思いであります!だって、家帰ってビデオを観たら、ダルそう眠そうにしてるスタッフが写ってたら嫌でしょう(笑)。てかそんな姿を見られたくないな。

ま、あと2日エンジョイしますよ。ただ一つ気がかりなのは、給料がちゃんと支払われることです(笑)。赤字みたい…
スポンサーサイト

▲[22:21:58] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

管理者にだけ表示を許可する


