スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年08月12日

初日!

今日はバイトの初日でした!

昨日の杜撰な「研修」のせいで、モチベーションは相当下がった状態だったけど(笑)。子どもたちはものすごく元気でした☆

僕の担当は、フィジカルトレーニングという部署。文字通り、身体を使ったアトラクション5つで構成されたコーナーです。その中の一つのアトラクションの受付・誘導等をしていたよ。

子どもたちはまず、無駄に走るよね(笑)。前のアトラクションから、ダダダダダー、てくるのよ。速さを競うわけじゃないのに(笑)。因みに、3~8歳が対象だから、もう大変。順番守らない守らない。まあ楽しそうにやってる姿は可愛いから別に良いけど!

あと、終了時間ギリギリまで遊んでる兄妹がいた。彼らは、フィジカルトレーニングを20周くらい回っていたよ。当然お互い顔も覚えるわけで(笑)。ひょいっと掴まえると、服を搾ったら汗が垂れてきそうなくらい汗びっちょり。そして激しく疲れてそうだったから「もう休みなよー」と声を掛けた。そしたら兄はこう答える。

「だって、終了時間最後まで遊ばないと勿体無いんだもーん」
なるほどね・・・(笑)。でも、そこら中に汗を撒き散らかしてるよ。アトラクションの前にお風呂に入りなさい

ルールは完全無視状態だったから、「こらあ、そこは入っちゃだめでしょーが」とか僕は言う。そうすると妹はこう答える。

「いいもん。お兄さん100歳。アハハハハ

・・・ざけんなっ!!!(笑)

とかいう感じで、彼らの貸切状態となった会場で、兄妹とじゃれてましたね。ああ疲れた。でも楽しかった♪子どものワケわかんなさって、面白いね。無邪気そのものです。

でも、相変わらず社員はなってないけど(苦笑)。控室に行ったら、ある社員はバイトの女の子3人と一緒に座って談笑。仕事しろーい!

さて、こんな日々があと8日続きます。ま、バイト同士徐々に打ち解けた感があるので、疲れるけど楽しく過ごせそうです☆てか、どちらかというと「戦友」という言葉がぴったりフィットしそうだね(笑)
スポンサーサイト

▲[22:07:40] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

管理者にだけ表示を許可する


