スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年08月11日

だめだこりゃ

短期アルバイトの研修に行ってきました。

子どもが集まるイベントの、誘導。子どもと接する楽しさを、ボラとかを通して知ったから、このバイトも楽しみだったのだけど。

その期待は、今日失望へと変わったよ。バイトの扱いがめちゃくちゃ。

13:00~19:00の研修。だけど、「研修」といえるのは最初の1時間ちょっとだけ。会場を自分の部署の担当に案内してもらったと思ったら、「待機して下さい」と放置。担当はいなくなり、控室で待つこと2時間(!)。だる過ぎ。

そうそう、僕のいる部署は9人のはずなのに、集まってみたら何故か11人。名簿で確認すりゃ良いものを、どうやらそんな気の効いたものは無いようです。名前すら担当は認識していなかったよ。絶句。

その後、「2Fに来て下さい」と言われ、行ってみたら待っていたのは雑用作業の応酬。イラストがプリントされたビニール袋に、缶バッヂ・パンフをひたすら詰める詰める。これも、指示するスタッフがコロコロ変わり、目まぐるしい。これは、なんすかねえ(笑)。

てかスタッフが好きになれない。奴らはバイトを道具としてしか扱わないんだよね。ろくに統率も出来やしないくせに、指図だけは一人前なんだから。ポイポイと仕事を押し付けやがって!まったく、頭の悪いスタッフ。

で、結局解散になったのは19:30過ぎ。残業。そしてさらに、居残りで残業を募ってたけど。誰が行くかっつの。バーカ。

そんな「研修」。明日、僕は何をして良いのか判りません…担当から何の説明もないんだもの。ま、僕から聞いてしまえば早いんだけど、めんどいので(笑)。集合時間は9:00、以前言われてたのより30分早いです。これ、ちゃんと給料に反映されるのかなあ(笑)。


…てな感じのいい加減なバイトです。アホです。でも、怒りで80000円をみすみす手放すのももったいないので(笑)、続けはするけどね。お客さんである子どもたちに罪はないしさ。夏休み、お父さんお母さんと一緒に、ワクワクしながらやってくる彼らには、思いっきり笑顔になって欲しいし。

さて、どうやって9日間手を抜こうかなー。そればっか考えてしまう(苦笑)。でも、子どもたちの前ではしっかりやるけどね♪
スポンサーサイト

▲[22:12:53] | Diary | コメント:2 | トラックバック:- 

コメント一覧

同感
はげしく同感な今日この頃。今までやってきたバイトで一番グラグラしてたよ…。この先心配。。
でも、子供たちと接するのは楽しみだ~。これも同感!

2005/08/11 23:36:59 | URL | のしほ


お金だけもらっちゃえー
まぁ、子供には罪はないですからね。適当にやっちゃえばいいんじゃないですか

2005/08/12 01:41:14 | URL | sagawa

管理者にだけ表示を許可する


