スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年07月14日

お盆

obon


上の写真に写ってるの、何だか判りますー?

今日は新盆。お坊さんが自宅まで来て、お経をあげて頂きました!休みの日だってのに朝9時に無理矢理起きて、眠いなぁーと思いつつお参りしました☆

普段、仏壇に線香をあげるのはサボりがち。今年になってからはまだ2,3回位しかお参りしてないかも…。爺さんに怒られるかな。でも、お盆とあって、昨日久々に線香焚いたのだけど、うっすらと立ち上る煙をみて、「…この煙はどこにつながってるんだろう?」なんてことを一瞬考えてしまったよ。なんかねー、天まで伸びてるんじゃないかってくらいに思えて。きっとこれを頼りに家に帰ってくるのだろう。


…ていうことで、写真の提灯は、仏様が家に居る間に部屋を明るくしておくためのものらしい。青い光を放っていて幻想的です!ミラーボールみたいに水玉模様が壁に映りくるくる回ってて、こんなに華やかなのかーと。なんかいいですね。むしろこの提灯、部屋のインテリアにしたい(笑)
スポンサーサイト

▲[22:23:06] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

管理者にだけ表示を許可する


