スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年07月10日

ミュージックバトン

どうも最近、ネットを見てるとよく見るのがミュージックバトン。何やろ~と思ってると、僕にも回ってきた(笑)。発祥はアメリカらしい。最初は1人から始まったのかな?だとすればすごいけど。。。

さ~て、質問に答えてみますか☆


◆ Total volume of music files on my computer
 パソコンに入っている音楽の容量

僕には、パソコンやネットで音楽を楽しむ、という概念がなくて…。CDとMDです。てか、ネット配信とかだと、まずジャケットがないでしょ!ジャケットとかブックレットとかが凝ってるのも、そのアーティストの個性みたいに思うから、データで音だけダウンロードってのはあんま好きになれない。やったことないけど(笑)


◆ A song playing right now
 今聴いている曲

「TRAIN-TRAIN」THE BLUE HEARTS
懐かしいです。最近ベスト盤を引っぱり出してきて、聴いてるよ。あの、がむしゃらな感じはやっぱ好きだなー。


◆ The last CD I bought
 最近買ったCD

『ふたりのイエスタデイ』STRAWBERRY SWITCHBLADE
この前書いたばっか。最近はこういう、落ち着いた感じの曲も好みになってきたかな。普遍的で、時代を超えて聴ける作品だと思う。今あんまし聴きたくないなー、て思う時が少ない。


◆ 5 songs(tunes) I listen to a lot, or that means a lot to me
 よく聴く、または思い入れのある5曲

「LOVE SONG」LUNA SEA
LUNA SEA最後の曲。LUNA SEAで最もメロディアスなバラードだけど、楽器隊は重く激しい。特にギターソロは包容力さえ感じます。壮大。ライヴヴァージョンはやばい。

「Felicidad」INORAN
ものすごい重低音。だけどメロディは綺麗。色んな音入ってて、音の洪水。決して聴きやすいわけではない(と思う)。だけどなんか心地よい。

「青春狂騒曲」cali≠gari
たまたま試聴で聴いたらぶっ飛んだ。青春。”僕の前に続く道はない。僕の後ろに道は続く。”という歌詞が染みます。免許合宿で、朝起きて聴いては気合を入れていたなー。

「チェリー」スピッツ
思い入れも何も、初めて買ったCD(笑)。96年、懐かしい。その時(当時、中学生)の教育実習生が、お別れのときに歌ってくれたのを覚えてます☆朝のテレビ放送で、君を忘れない~♪(笑)

「Say Hy!」KOKIA
爽やか。”雲の上はいつだって晴れ 近すぎて見えない幸せ”ていう歌詞、いいねぇ。


◆5 Five people to whom I'm passing the baton
 バトンを渡すひと、5人

Sagawa氏、RED氏、SAKKIN氏、Nozy氏、HK氏。

ほれっ(バトンを投げるかけ声。)!
スポンサーサイト

▲[22:07:26] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

管理者にだけ表示を許可する


