

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年07月04日

出会い

何人かの人に、「出会いが多いね」って言われます。出会いといっても、もちろん女関係のそれではないよ(笑)。男女ひっくるめてっつう意味です。

はて、本当に知り合いが多いのかは別として、学生生活3年目にもなると、確かにいろんな人との出会いがあります。サークル、ゼミ、授業その他。。。そして、出会いがあるだけ様々な性格の人と接することができる。

特に、専修では留学生の友達も何人もできた。たま~に、考え方の違いに気付かされる。中国の友達とコンパの企画をやってて、呑み放題にすべきか否か、て話をしてて。「人数40人で、飲み放題が1人1000円。全部で40000円。果たして、40000円分のお酒をみんな飲むんですかね?あまり飲まない人もいるから、飲み放題はつけないのも手だよ」て。その友達の話に「なるほど~こういう風な考え方するんだ~」てね。かと思えば、お互いの共通テーマみたいな形で「彼女居るの?」みたいな話をしたり。そういうの、面白いね。

サークルでは最近、毎週水曜の障害学級の放課後遊びの会のお母さん方と一緒に食事をして、いろいろ話をしたり。立場の全然違う人だから話が面白いな~。「あなた、中学生のときどんな子だった?親に反抗したりしてた?」…う~ん、同年齢の友達同士では、中々こういう話はしないぞ。これは、サークルを続けた賜物だね☆

この前ライヴに行った時には、隣の席だった人と友達になったしね。趣味が共通だから、すぐに仲良くなれました♪「オレはLUNA SEAではJのファンなんだけど、君は?」「僕はINORANだよ」「INORANはウチの兄貴が好きだな~」みたいにね。


・・・なるほど、こうしてみればいろんな人と会ってるなあ。出会いは大事です。今後もいろんな人と接していきたいわ。けど!古くからの付き合いも同じく大切にしたいなぁ~。休みに入って時間ができたら、普段仕事してたりであまり会えない人とも一緒に飲んだりしたい!

ま、こう考えちゃうと時間が幾らあっても足りないので、いまゼミやサークル云々で接している時間を、地道に大切にしていきたいですね。

▲[21:45:05] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

管理者にだけ表示を許可する


