スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年05月25日

目で語る

今日はあったかくて、外遊びには最適の日だね。いつもの如く、子どもたちと遊んできました。

今日、1歳4ヶ月の女の子に結構くっついていたのだけど、やっぱかわいいです。出会ってから2ヶ月とちょっとになるけれど、少しずつ成長してくのが手に取るように判るというか。歩くのもどんどん上手くなってるし。あとは表情がどんどん豊かになってるかな。言葉はまだだけど、こちらの言ってることは100%判ってるとはお母さんの弁。

今日など、他の子がボール遊びしてる所にとことこ入っていこうとするのを「だめだよ~」と遮ったら「何でじゃまするのよ」ていう目で見られるし、帰りに別れる時には明らかに「帰るなよ~」て目をする(笑)。もう、大体目を見るだけで何が言いたいかが判ってきた。ちっちゃい子を継続的に観察する機会はこれまでなかったので、毎回みるのが楽しみです☆


明日はお休み。バイトまで何をしよう?
スポンサーサイト

▲[23:15:53] | Diary | コメント:2 | トラックバック:- 

コメント一覧

お疲れ様
優しいねSS君。僕もSS君の目を見ただけで考えてること全てわかりますよ(笑)自分も子供と遊ぶバイトをしていた時代があるけど、馬鹿にされまくりで悲しかったです。

2005/05/27 02:41:47 | URL | ぺぺぺ


誰かと思えば(笑)。そういえば、「桃鉄」の登場人物に、「ペペペマン」というのがいるんですよ。「ぺぺぺ、ぺぺぺ、…」とか言いながら、カードをくれるんです。そんだけ(笑)

2005/05/27 23:39:54 | URL | SS

管理者にだけ表示を許可する


