

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年12月08日

スーツの着こなし方

今日は、都庁近くのビルで開催された、
とある企業の就活応援セミナーに参加してきました!

「応援セミナー」と言うくらいだから、「説明会」とは違う。
スーツの着こなし方やネクタイの結び方など、
身だしなみについて色々教わったよ。

ネクタイの結び方は4パターンもあるんだって!
あと、結び目のところに「えくぼ」を作るとポイントが高いんだって!
3ボタンスーツには、ワイドカラーのシャツが良いんだって!

いやあ、聞いといて良かったぜっ(笑)!
他にも色々知っちゃった☆

人事の話も一言二言だったけど聞けたよ。
また一段、レベルアップした気分!!

来週も別企業の説明会に顔出します。
徐々にリアリティが増してきました!よーし。


今日の戦利品は某紳士服店の割引券!!!

▲[23:55:25] | 就活ノート | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年12月08日

いい気分

ゆっくり、おいしく飲むお酒はいいね。

グイグイ(適度に!)飲むのも好きだけれど、
時間をかけて味わって飲むと、ぽわわんとイイ感じに酔います。

まったりまったり流れる時間、好き。


さてはて、街はクリスマスムードだねえ。

ほろ酔い状態で最寄駅から家までの道を歩くと、
電飾してムードを出している家を幾つか目にします。

あれ、見ている分にはキレイだけど、
結構電気代掛かるんじゃなかろうかと思うのよね(笑)。
まあいいか。

春は桜。秋は紅葉。
そんな具合で、こうした電飾や至る所に飾られるツリーを見ると、
「季節」を感じるなー。

クリスマスは、世のカップルのためだけに存在するものじゃない、
と思うのです(笑)。
負け惜しみっぽく響くかもしれんがね(笑)

▲[23:50:19] | Diary | コメント:2 | トラックバック:- 


