

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年10月12日

高校生

今日の授業で、長野から高校生が30人ほど見学に来て、一緒に成人教育論の授業を受けました。なんでも、修学旅行の一環でキャンパスに来て、そのついでに授業見学をしているらしい。。。地方から来る場合、こういうのもアリなんだね。

制服着てるわけでもない。それに、みんなオシャレしてるから、ぶっちゃけ大学生と錯覚するよね(笑)。高校2年生、キャンパスに完全に溶け込んでるんですけど・・・。

高校生達は、大体前の方の席にまとまっていて、大半は熱心に授業を聴いているようだったよ。はたして、堂々と遅刻して入ってくる学生の姿、いったい彼・彼女らにはどう映ったやら?

学生だらしねーなぁ、とか思われたりしてっ!!

てか、修学旅行って私服なんだね!!!

僕は中(市立)@京都・高(私立)@九州共に制服だったんですけど・・・。いいなぁ。やだったもん、ハウステンボスを600人の制服姿が歩き回ってるの。てっきり、これが当たり前とばかり思ってたのだけど!!

今、出身高校の修学旅行は北海道・沖縄・カナダ(!)のローテです。まさか、カナダまで行って制服は着まい・・・

▲[21:33:46] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 


