

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年08月06日

LUNA SEA Film

本日、3年振りにルナシーのフィルムコンサートに行って来ました!今回の映像は今から数えるともう13年前、デビュー当時の映像。

当初、7月のライヴを流す予定が、急遽3月のと10月のを織り交ぜるという異例のコンサート。何故だー!2本のライヴを流すって一体。。。しかも3月のはビデオでリリースされてるよ。こうなったら10月のに期待するしかない!

そんな心持ちで参加。結果、とってもがっかりな内容。元々流す予定だったものはテープが見つからずポシャリと、事務所の人が弁明。信じられんー。

で、ライヴ映像も3月のものは、ビデオ作品と全く同じ。10月の映像は申し訳程度に5曲。しかも、曲はかぶってるし。。。失望。もっと聴きたい曲あったのにな。これは”ライヴ”じゃないぞー。曲をぶつ切りにしたのを並べただけじゃん。ルナシーのライブは、「流れ」が好きなのになあ。
激しく幕開け(3~5曲)~聴かせる系(3~5曲)~長編(1曲)~ドラムソロ~暴れ系(5曲程度)~アンコール


映像の構成はダメダメ。だけど、ライヴさながらの爆音で観られたことに、行った意味はあった。デビュー当初の荒々しさは充分に感じられたから良しとしよう。「オメェラ全員好き勝手にかかって来い!」と煽るRYUICHIは正に狂気そのものですな。あと、真矢はとても痩せていた(笑)


[SET LIST]
-1992.3.20-
FATE
MECHANICAL DANCE
SUSPICIOUS
SEARCH FOR REASON
SANDY TIME
IMITATION
TIME IS DEAD
BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー
CHESS
Dejavu
MOON

-1992.10.24-
リハーサル風景~インタビュー
Dejavu
MECHANICAL DANCE
PRECIOUS...
Drum solo
FATE
WISH

▲[23:47:26] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 


