

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年08月01日

動物たち2

8月ですね!暑い夏はスタミナが付くものをたくさん摂って乗り切るべし!!

本日は神奈川新聞花火大会の日だったようだ。横浜に着いたと思ったら浴衣姿の男女がワンサカいたね。僕はまだああいう花火大会に行ったことないから判らんが、人ギュウギュウで暑苦しそーだ。


さて、前回飼育歴について書いたけど、今日は僕の身近にいる動物をちょろっと紹介しようと思います!

yamori

コイツとは縁があります。よく家にいるんだよね。玄関にぺたっとくっついてたり、門の所にいたり、網戸にくっついてたり。忘れもしない1998年W杯、日本VSアルゼンチン戦の日、コイツは僕の部屋にいました(笑)。捕獲したけどね。ヤモリって縁起が良いみたいだから別に迷惑じゃないな。足の形がキュート☆

kame

近くのお店の前にいつも盥が置いてあって、そこに冬以外いつも顔を出してる亀です。冬は、外に置いとくと水が凍ってしまうから。かれこれ10年くらいはいるなぁ。よく、猫とかにいたずらされないものだと思いながら見てるけど。彼らも長生きで縁起が良いね。

kame

バイト先のお店がある細道によく寝っ転んでます。向こうから寄ってくるので時間に余裕があるときは戯れるよ。猫、かわいいねえ。ウチの家には猫がよく出るのだけど、台所を覗いてカツオのたたきを強奪しようとした不届き猫もいます(笑)


あとね、最近気分を害したのだけど、二俣川の駅ビルにはGのつく虫が多い!歩いてたら3匹も見っけたのだけど!!マッハ1の速さで走り回ってたね。どうにかしろーい、二俣川!!!流石にコイツらとは仲良くしたくないぞー!

▲[23:52:16] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 


