

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年05月16日

太陽のような人

好きこそ物の上手なれ。この言葉を、今日大いに感じました。

今日、ゼミで発表をした友達。彼女はテーマに「ストリートチルドレン」を選択していたが、本で興味を引かれたのをきっかけに、実際に海外に出ての経験を踏まえたプレゼン。聴く人をぐいぐい引き付けたプレゼンからは、彼女の”強さ”が感じられた。なかなかカッコいいなぁ!きっと、好きなこと興味のあることに一直線になっている人は無敵だね。

美術家の佐野由美さんは、単身ネパールに飛び込み、ほんの2ヶ月!で現地の言葉を習得しました。そうして、貧しい子どもたちに絵画を教授。一躍子どもたちから絶対的に慕われる存在になりました。何かを追い求め、やる気になりゃあ何だってできるんだな、とこのエピソードから感じた。

話を戻して、その友達は秋からオーストラリアに留学する。きっと、もんのすごくパワーアップして帰ってくるんだろうね。太陽のように周りに活力を与え、同時に周りからも輝いて見える存在になってることでしょう。僕も負けちゃあおれん!今日、そんな風に思った。

▲[21:14:00] | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:- 


