

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年01月28日

停止中。

しばらく、ブログ「はねとレモン」はお休みします。

今現在、mixiのみやっております。

本名で登録されてますんで、探してみておくれ~

▲[22:06:59] | Diary | コメント:2 | トラックバック:- 

2006年01月01日

ハッピーニューイヤー☆

新年ですねえ。

今年も気合入れていきましょー!!!

で、最近ミクシーが軌道に乗りつつあるので、
しばらくはそっちをメインにやってきまーす。

でも、ふとしたきっかけでこっちにも書くかもしれません。

裏Blog的な存在かしら??

まあ、そのときの気分次第で。

今年もよろしくお願いします☆

▲[21:08:57] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年12月25日

印象バトン

長いことブログ放置していたけど、とりあえずこれを書きます。

◇ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

ペ氏。

実はいい顔してますよね。←北海道の写真は以外にダンディー?

なんつーか、優しいです。

気遣い・心遣いをきっと負担とも思わず、
本当に相手のことを考えて行動してるんだな、と常々思うね。

でも時には、こっちが心配になっちゃうくらいですよ!

ほどほどに。お酒も然り。

・・・といいつつ、またご飯や飲みに誘ってくださいねー♪


◇ 周りから見て、自分はどんな子だと思われていますか?

これ、むずいわー(笑)

○まじめ

○毒

○横浜ビブレ

○レモン

○G


◇ 好きな人間性について5つ述べてください。

○人当たりがいい

○思いやりがある(例えば、叱責にも愛が感じられるような)

○ものごとをしっかり考えてる

○ポジティブ思考

○「自分」をもってる

・・・とかいいつつ、基本人間は好きですんで。
オッケーオッケー!


◇ では反対に嫌いなタイプは?

○人のことを理解しようとしない

○身分や地位を過度に押し付ける

・・・あんまし書きたくないけど、さしあたっては上記だな。


◇ 自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

特定の個人はいません。

友達はみんなそれぞれ「こういうとこ、いいなあ」と思う部分がある。

そういうのをちょろちょろパクっているのです(笑)

でも、単なる真似ではない。

自分に取り込んで、パワーアップの糧にしています☆


◇ 自分の事を慕ってくれるひとに叫んでください。

慕ってくれるだなんて、そんな・・・・・・


◇バトンタッチ 5名(印象つき)

なにこれ?
ミクシー発だったら、ある程度限られちゃうじゃんよ。

というわけで、書いてなかったら書くべし。

○あきぴろ氏
まず、やさしいものごしだよねー。
それは初めて会ったときに感じたよ。
そして、意外とオトボケだね(笑)

○さき氏
すごくしっかりした子だなーと思うよ。
それは、何よりも経験のおかげでしょうな!
でも、結構ヘンテコリン★
笑えます。

○く氏
一見不良に見えますが、
常に現実をしっかり見据えてる感じがします。
こんど肉まんおごります(笑)。
また飲みましょう~♪

○トミー氏
その明るいふるまいの内には、
常に、冷静な思考が隠れてるね。
能ある鷹は爪を隠す、じゃないけれど。
いつもいつも「あ、そうかー」と思わされます。

▲[15:07:54] | Diary | コメント:1 | トラックバック:- 

2005年12月10日

酒バトン

書いてみまーす。トミ子ちゃん、Thanks!


■Q1.■酔うと基本的にどうなる?
在り来たりだけど、テンションが上がる。
でも、大概はコントロールして飲むので、節度は保ってる・・・つもり。

ちなみにお酒は強いようです、
アルコールパッチテストを受けても、全く問題ナシだった。

バカ飲みは好きじゃない。
ほろ酔いで止めつつ、会話に花を咲かせるのが好きかなー。


■Q2.■酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
エビせんべいを人に向かって投げました。
相手に当たって割れるくらいに投げつけました。


■Q3.■そのときは何をどれくらい飲みましたか?
酒は1杯ちょいしか飲んでないよ。
精神状況が問題だったのよー。


■Q4.■最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
100%健康の状態に戻るまで、二日掛かったね。
これって三日酔い???

そのとき飲んだのは、
ビール、マッコリ、韓国焼酎。

某T氏に追従して調子に乗った結果でした・・・

電車の中とかキツかったもん、気持ち悪くて。
次の日にしっかりと残りました。


■Q5.■酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
もう食べ物は投げません。
感情は、適切に表出できるよう努めます。


■Q6.■今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
家じゃ飲まない。


■Q7.■好きな銘柄は?
知らん。
てか銘柄で指定できるほど、お酒を飲んでません。


■Q8.■最近最後に飲んだ店は?
割烹W。
てか、アルバイトだし(笑)。

今週は水木金とアルコールを口にしています☆
アルコールと仲良し!


■Q9.■よく飲む、もしくは思い入れのある5品
?青りんごサワー
記念すべき、初めて口にしたアルコールです☆
1年の6月、早慶戦の後の飲み会@歌舞伎町でした!
お酒って感じがしなくて、
「これ、ほんとにアルコールなのかな?」て思ったな。

?カシスオレンジ
大好き。
飲みに行くと、大体飲んでます!

?マッコリ
カルピスみたいで美味しいんだよ。
でも、美味しさとは裏腹にアルコール分はかなり強く、
僕をして、真っ直ぐ歩けなくなるまでに至らしめたお酒です(笑)。

?たんたかたん(漢字がわかりません(笑)
紫蘇焼酎。
これ、チビチビ飲むには最高。
紫蘇の風味が好き。
ゆっくり、まったり飲むときにはいいですね。
飲みの後半に口にします。
ほろ酔いで、いい気分になれます♪

?ウイスキー
とある割烹Wにて。
初めてのバイトの時、仕事後に出てきて仰天。
「え、なんで?」と(笑)。
以後、Wでは日本酒、焼酎など色々飲ませてくれるのですが、
そのお陰で僕はお酒強くなった感が否めない!


■Q10.■ジョッキを渡す5人
これを見たあなたに乾杯!(=書け。)

▲[15:24:29] | Diary | コメント:3 | トラックバック:- 

2005年12月09日

幽霊の正体見たり枯尾花

「幽霊の 正体見たり 枯尾花」

これは、芭蕉だかそのお弟子さんだかが読んだ句です。

意味は、簡潔に纏めるとこうです。

目線の先に、白く、ゆらゆら蠢くものがぼうっと浮かんでいた。
一見「幽霊なのではないか」とギョッとした。
が、よくよく見ると、それは風にゆられるススキの穂であった。



「幽霊」は、
「恐怖」「不安」と言い換えます。

そして、「枯尾花=ススキ」は、
「実態」「物事の本質」を意味しているものと捉えます。


ぼんやりと考えてみました。


自分にとって新奇なものも、よくよく見れば何でもないもの。

逆に言えば、
「当たり前」で「普通」で「何気ない」存在を、
「恐怖」「不安」をかき立てるものと錯覚する。

ゆらゆらしている白いものを見て、
芭蕉も、一瞬「ギクッ」としたことでしょう。

「白いもの=幽霊」という先入観や固定観念がはたらいたのです。

だけど、本質は全く異なるものだったわけですね。

こう考えてみると、
先入観や固定観念は、時に物事の本質を見誤ります。
「幽霊が怖い」からと、逃避する場合すらあるかも知れません。
更には、なんでもない事物を「幽霊」に仕立て上げていることもあります。

何者にも惑わされず、自分でしっかりと本質を見定めることが必要ですね。

僕は、「目を凝らす」という表現をよく用います。

情報を判断する上で大切なのは、
先入観や固定観念ではなく、はたまた他人の噂でもない。
最終的には、自分の「目」だと思うのです。

この句から、
「現実を見つめる目」が何よりも大事、ということを再確認させられました。

▲[23:34:48] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年12月08日

いい気分

ゆっくり、おいしく飲むお酒はいいね。

グイグイ(適度に!)飲むのも好きだけれど、
時間をかけて味わって飲むと、ぽわわんとイイ感じに酔います。

まったりまったり流れる時間、好き。


さてはて、街はクリスマスムードだねえ。

ほろ酔い状態で最寄駅から家までの道を歩くと、
電飾してムードを出している家を幾つか目にします。

あれ、見ている分にはキレイだけど、
結構電気代掛かるんじゃなかろうかと思うのよね(笑)。
まあいいか。

春は桜。秋は紅葉。
そんな具合で、こうした電飾や至る所に飾られるツリーを見ると、
「季節」を感じるなー。

クリスマスは、世のカップルのためだけに存在するものじゃない、
と思うのです(笑)。
負け惜しみっぽく響くかもしれんがね(笑)

▲[23:50:19] | Diary | コメント:2 | トラックバック:- 

2005年12月06日

プロレス。

今日は、人生初!プロレスを観てきました。
てえのは、障害者週間のイベント@新宿区立障害者福祉センター。

自分、そこまで興味があったわけではないが、
タダで、それも間近で見れるとあっては観ない手はないでしょう☆

生プロレス、凄かったっす!

チョップの「ビシィッ!」という音。

リングに相手を叩きつける「バゴッ!!!」という音。

ファイターの気合に満ちた声。

それらがダイレクトに響いてきて、息を呑んで見入ってしまったよ。
リング外乱闘・出血も。

こんな間近で大丈夫なんすかねえ、とちょっぴり不安になっちまったい(笑)。
巻き添えを食いそー。

(後で聞くと、蛍光灯を叩き割るなど、デスマッチで有名な団体らしい。
流血試合が当たり前とか。ひえ)

まあでも、今回のイベントでは技が決まる度に拍手が巻き起こってたし、
僕も充分楽しめました♪

また何かの機会に観てみたいね。
もちろん無料で(笑)

▲[23:32:28] | Diary | コメント:2 | トラックバック:- 

2005年12月02日

お小遣い帳

「現金出納帳」というのを買ってしまいました(笑)

いやー、前々から、
「アレ?何でこんなにお金減ってるの???」
というショックを何度も味わってて、
どこにどうお金が飛んでるのかを把握したい、と思ってたのよ。

念願叶って、というわけではないけど、
何気なく入った100円ショップで半ば衝動的に買っちゃいました♪


家に帰ったらまずレシートを出して、ノートに書き書き☆
電卓をはじいて一日の金勘定。
・・・・・・って主婦かよ!て思ってしまうのですが。。。

でも、面白いね。

「支出」の欄にどんどん項目が増えてって、お金もどんどん減っていくのを見ると、
ちょっぴり切なくなるね(笑)

お金の大切さを、こういうところからも実感しちゃいます。
金銭の管理はやっぱ、キッチリしときたいね。


とりあえず、飽きるまで続けてみようと思います♪
飽きたらそんでおしまい(笑)

▲[23:47:54] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年11月23日

風邪気味~~~

風邪を引きかけております。。。

鼻水が止まらないのと、喉がムズムズ。
これは風邪の前兆だな。
今のうちにしっかり直さんとな~

今、鳥インフルエンザが話題になってるけど、怖いね。

何年か前もSARS蔓延のニュースでびびったけど、
今回はそれ以上に危険なんだってね。

感染者と死亡者の予測の数値が出ていたけど、おそろし・・・・・・


これちょっと自慢だけど、
高1の3月インフルエンザに罹ったものの、根性で1日で完治させたのよ。
「どうだインフルエンザめ!」と、勝った気分に浸ったね(笑)。

↑言っとくが病院でも『インフルエンザ』と診断されましたよ。
診断書出してもらってめでたく「出席停止」扱い☆


でも今回のはそう呑気に言ってられんだろうなー。
予防注射うっときたいが、果たして効くんかな??

なにはともあれ、この時期に手洗いうがいは基本だね!

▲[22:47:07] | Diary | コメント:2 | トラックバック:- 

2005年11月21日

レモンビール

lemonbeer

早稲田のちょっとオシャレなバー?にて。
ちょろっと味見させてもらっただけなんだけど、僕好み。

苦味の強いのは苦手なんだけど、
このレモンビールは飲みやすかったわ。

世界にはいろんなビールがあるのね~

色々呑んでみたいな~と感じた今日。

▲[22:34:07] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年11月20日

Tears

?JAPANの『DAHLIA』を中古で買って聴いています。

DAHLIA

これは、一応はオリジナルアルバムと位置づけられるけど、
1993-1996の全シングル6曲+αで計10曲と、大半がリリース済みの楽曲で構成。

ある種ベスト盤的なアルバムで、
曲目を見る限り、純粋なオリジナルとしてはあまり面白みがないのだけど、
ふと聴きたくなりこの機会に購入。

やはりアルバムとしての纏まりには欠ける感じは否めないけど、
一曲一曲の完成度はやはり高い。
中でも、「Tears」の良さを再確認しました。


この曲は、YOSHIKIが他界した父親のことを綴ったものです。
4分近くに渡る長い後奏、アルバムverでは、シングルにはないYOSHIKIの英語の語りが。

そこの部分の詞なんですが、
普段「血」「薔薇」「雨」など抽象的なワードを多用するYOSHIKIの詞とは違い、、
「Someday I'm gonna be older than you」など
直接的な言葉による、具体的なメッセージが。
珍しいなー、と思いました。

この英詩に触れたことで、
よりこの曲の全体像、全体的なメッセージが見えた気がします。
なんつーか、時代に流されずにいつまでも聴いていける曲、だと思います。

ホントいい曲だわ~~~~~♪


流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない悲しみを 青い薔薇に変えて
DRY YOUR TEARS WITH LOVE
DRY YOUR TEARS WITH LOVE

▲[20:01:15] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年11月19日

いやはや

『I’s』に浸かっています(笑)

「誰が読むかよ!!!」とか過去の自分ならば言いそうだけど、
一方的に”課題図書”に指定され、読んじゃいましたわ☆

で、いざ読み始めたら、止まらんのよね。
あっという間に進んじゃいます。
帰りの横須賀線の車内(30分程度)で既に1冊以上読んでるし。

これは早いほうなのか??
少なくとも自分にとっては脅威でした(笑)


けど、8巻や9巻まで来てもまだイチタカ君は成就しないのね・・・

こんなの現実にあったら怖いよなー、とか思ってみたり。
スクランブルする人間関係。

しかしながらこれだけ終着付かずにに引っ張るってことは、
恋愛は結果じゃなく、成就に至るまでの過程こそがミソなのかっ??

自分には判らないことだらけだよーーー☆

・・・・・・って、なに大マジメになってんだよ自分っ(笑)!!

こんな風に、結果的にのめり込んでる自分がいます。


恋愛は哲学です!生きた教科書です!!恋をしましょう!!!

・・・なんてね(笑)

▲[23:28:22] | Diary | コメント:3 | トラックバック:- 

2005年11月17日

一息ついたわー

今日は朝からバイト、
そして午後はふらっと買い物をして帰宅。

ここ数日は、毎日のように夜を外食で済ませてた。
実家なのにね。
もちろん友人とご飯を食べるのは楽しいし、前々からの約束もあったりしたのだけど、
それが何日も続くと申し訳なくなるんだよね。
親に。

せっかく毎日毎晩夕食作ってくれてるのに、
夜、食べて帰る」というメールで済まされ、
しかもそれが何日も続くと・・・・・・

ああ、ごめんよぉ!!!って気分に駆られる(笑)

だから今日みたいな日は、早めに家帰りました☆

いつもは、寝るため帰るみたいなもんだったけど、
時には力を抜いて、ゆとりのある時間を過ごすのもよいね。

ふいー。




フラフラスキップ/cali≠gari

あっそーれ

ねーねーまだ×3 君なんかさぁー
自分自身の半分の事だってなんだかわけわかんないんでしょう?
フラフラスキップ×2

ねーねーでも×3 博識ぶってさぁー
あっちもこっちも知ってるふうな口ぶりボロが出ちゃったりしてね
フラフラスキップ×2

負け犬のエレジーじゃない 頭なんかたたき割っちゃえよ!
あの夏のおセンチなスイカみたいにやっちゃえば?

あっそーれ

「あっどーもお母さん
彼女はきっとまだ他の道が見えてないだけなんですよ
だいじょうぶ僕が言うんだから」
(たぶんね)
フラフラスキップ×2

自分を疑いなさい 多角的に見なさい
そんなちゃちな物差しじゃ絶対にサバ読んじゃうもん

健全にやりなさい 早くお家に帰りなさい
ほらこうやって言ってんじゃん 責任とか取れないもんねぇ

例に×3 雨にも負けず
会いに×3 必要なのは、そんなんじゃない

▲[22:09:00] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年11月13日

攻撃性

サークルOBのM氏を囲んで飲み会をしました。
集まった6人中、現役は2人。
僕は久々に”最年少”でした。

メンツは、僕が1年生の時の3~4年生中心。
すなわち、僕をサークルに迎え入れてくれた人たち。
当時のサークルの懐かしい雰囲気に、ついつい浸ってしまいました。

就活。
恋愛。
過去のできごと。
現在のサークル。
懐かしい人たち。

多様な話題が飛び交う中で、衝撃だったのは、
お前は、2年前と比べ攻撃的になった」と言われたことでした(笑)。

ほんとかいなー。

まあ、何事にも積極性をもってやってきたいと思うよね。
そして、「真新しいもの」を求めているので・・・。
守りに入るのではなく、攻めの姿勢は崩したくない。

そういう意味ではある意味攻撃的、かも??


今回、先輩からそう言われて、ちょいと目から鱗でした。

▲[18:29:41] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年11月09日

カミングアウト

告白します。

実は僕・・・・・・


ニンジンが嫌いなんです。


克服した(好きになった)食べ物は色々あるんだけどな。

茄子。
里芋。
柿。

実は結構、好き嫌いの多い子でした。


でも、ニンジンは未だに克服できません。
昔は、カレーに入ってるだけで嫌だったからね。

我が家のカレーのニンジンは小さめに切ってるから、福神漬けと紛れて気が楽。
だけど、外で食べる時とか、大きめにぶつ切りになってるカレーと対峙すると・・・・・・

勘弁してくれよぉ~~~~~~~

と僕の心は叫ぶんです★

実際、そういう理由で敬遠してるカレー屋さん、あるからね(笑)

万が一遭遇した場合、常にがんばって食べてます(笑)

ニンジンって野菜の中でもかなりメジャーだから、
いいかげん食べれるようになりたいのだけど・・・

どうにかしてくれいっ(笑)!!


そんなことを、
昔嫌いだったが今は好物の、バナナを頬張りながら思いました。

▲[23:06:56] | Diary | コメント:3 | トラックバック:- 

2005年11月06日

早稲田祭 2

今日は寝坊しました・・・・・・(笑)

というのも、今日は午後にKちゃんが来る以外にやること無かったから・・・
そんな言い訳をする(笑)


今日、別の場所では沢山のサークルメンツがボランティアに行ってた。
施設の年一回のお祭です。
だけど僕は敢えてボラには行かず、早稲田祭臨時スタッフとして活動しました。

それにはちょっとした考えがあってね。

当然、ボラに行くという選択肢もあった。
みんな、いるしねえ(笑)。

だけど最近思う。

今のサークルに、自分の大学生活を絞りすぎてないか???
逆に言えば縛られてはいないか???


もちろん、一つのことに徹底的に拘るのもアリとは思うが、
それじゃあ「刺激」が少ないっつうかね。
「新しい発見」は徐々に少なくなってきます。

もう半分を切った大学生活。
ルーティン的な毎日をダラダラと過ごすなんて嫌だしねえ。

そろそろ”BRAND NEW”が欲しい!!!

丁度サークル幹部も引退の時期を迎え、
ここで”いち学生としての自分”を再考しよう、と思うようになった。

「脱・積木」「積木離れ」だのという発言を最近頻発しますが(笑)、
その背景にはこういう考えがあったり。
決してネガティブな意味合いではありませんぞ(笑)


加えて、実行委員のNさんとYくんの人柄が気に入ったのよねー☆
一大イベントを担うだけあって、モチベーションがすんげぇ高いっ!!!
その”熱さ”には惹かれるものがあった・・・・・・
「一緒に仕事してみたい!!!」て本気で思ったもの。

そんな彼らと出会えたことも、僕にとっては刺激だったなー。


・・・なんだかうまくまとまらないけど、
自分の心境の変化があり、
そして貴重な経験と出会いがあった早稲田祭でしたっ!!
と強引に終わらせていただきます(笑)

waseda.jpg

▲[23:50:18] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年11月05日

早稲田祭 1

今日明日は早稲田祭。

今年は、ガイドヘルパーとして、臨時スタッフを務めました。
主な仕事といえば、障害者が来場した際のお手伝い。

今日早速、肢体不自由の方3人に同伴しました♪

エレベータのある棟の展示に案内したり、
食事の際にヘルパーで買出しをしたり、
開放されているラウンジに案内したり。
そして、各々の解散場所(バス停、駅)まで送る。

つまり、一日の見物全てに付き添ったわけですな。


だけど、自覚に欠ける点が多々あったと反省。

最初に「食べ物を持ち込めるラウンジはどこ?」と聞かれたとき、
自分では判らず実行委員に電話で確認したり。
電動車椅子用のスロープがある場所が判らずに、玄関を間違えたり。

この辺は、もっと下調べしとくべきだったと反省。
僕は”ガイド”する立場にあり、お客さんを不安にさせるのはタブーだからね。

このへん、甘かったあ。
もっと事前にできることはあったはずだー。


同伴した人たちは初対面で、最初の失敗のときは
「ヤバ、こんなんじゃあ二度と来たくなくなっちゃう・・・」
て思った。

まあでも、その後幾つかの展示を見物し、
その際にはヘルパー5人で協力して、
人ごみを「車椅子通りまーす!!」と掻き分け、
バリアフリーもまだまだな棟をウロチョロしました。

そうして、別れる時には、
「今日は楽しかったです、来年も来ます!」
て言ってくれた。

よかったああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

ホッとしたと同時にすさまじき疲労感。
でも、一緒にヘルパーをやった別のサークルの人たちと仲良くなれたわ。
完全に手探り状態のヘルプだったけど、
祭を楽しんでもらえたようで、
いちスタッフとしても嬉しいものです☆

明日もがんばろ!

▲[23:12:37] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 

2005年10月31日

SS改造計画?

いつもの理髪店で散髪&カラーリング。
気付けば3ヶ月くらい伸ばしっぱなしでした・・・
サークルの世代交代・就活に本腰・10月の終わり・・・
髪を切るのに色んな理由がついてしまいました(笑)


カットはいつものあんちゃん。
彼は最近、10数万のハサミを何丁か買ったみたいで上機嫌(笑)
その自慢ので、今回も微妙にカットの仕方を変えてもらいました。
今日は、軽くて動きをつけやすい仕上がりです。

ところで、どうやら僕は髪の量が半端じゃないらしい!!
フツウの人の2倍、すく必要があるみたいで・・・
他に客はいなかったので、時間をたっぷりかけてもらっちゃいました☆

そしてカラーリング。
いっそ黒髪に戻そうかとしたけど、茶系で一番落ち着いた色に。
秋って感じ・・・かな(笑)?
やっぱ真っ黒は重たいのよね。


そんなこんなで、
ほんとに良くしてもらっちゃってます。
あんちゃん曰く”SS改造計画”だってさ。
なんだそりゃ(笑)

ま、僕の性格とかも知ってるから、安心して任せられます


さて、この店ホムペを作ったらしい。
掲載された写真を見ると、”地元”って感じでいいねえ♪
http://www.alps-group.co.jp/alps/index.html

▲[23:11:13] | Diary | コメント:3 | トラックバック:- 

2005年10月22日

つみきのV!!!

また、やっちまいました(笑)

てえのは、サークル主催でのパーティにおいて。
普段親交のある利用者さん・職員さんなどが集まり、2年生を中心とする会員が出し物をしました。


僕は、とある4年生の熱烈な(そして強引な)オファーを受け、コントに参加。

約2週間前にこの話がでたあと、何度もネタを変更。

本番3日前では内容全取っ替え

こんな紆余曲折のしかた、ないよね(笑)
ま、最終的には何とか形に?なったのですが。

今回僕は「つみきのV!」と叫びコマネチをする役回り。

こりゃ、相当抵抗あったよー。
でも、吹っ切れました(笑)。
どうってことないプライドなど壊しちゃえー。

みんなが笑ってくれた?ことが救いです(笑)。
失笑でも苦笑でもなんでもいいすよ。
白けるよりはマシ!!!

・・・このお陰で、だいぶ人前で恥をかく勇気がついてきたような☆

よく考えれば、
こないだ女装したと思ったら、今度はコマネチだもんね。

はは。

僕の人生のどこを探しても、こんなに自分をぶっ壊した時はないです。


でも次回はそろそろ、正統派でいきたいなあ(笑)

▲[22:05:15] | Diary | コメント:5 | トラックバック:- 

2005年10月20日

ディズニーシー!

昨日今日と、ディズニーシーに行ってきました!
障害者施設合宿の付き添いボランティアです。
水曜授業は自主休講・・・(笑)。
まあ時にはこういうのもアリでしょうっ☆


ディズニーシーは高校の卒業遠足以来。
今回は、付き添った利用者さんの嗜好で、おとなしめの乗り物中心に周りました。

シーは景色が良いから、ただ歩き回るだけでも楽しいね♪
現実を忘れさせてくれます。

↓↓↓クリック!
sea1

sea2



昼食は、ホテルミラコスタにて!
長めの良い窓際の席で、ショーを見ながらイタリア料理を堪能
最高の環境だよね。
職員さんも「SSくん、今回の合宿はデートの下見だね」と。
本来の役目を忘れてしまう(笑)

sea3

ミラコスタのホールにはこんなオブジェが飾られてます。
写真じゃ見えないけれど、一応船にミッキーが乗ってるみたい。
そう、エレベータの音声ガイドもミッキーだった。
これは違和感以外の何者でもない(笑)!


二日めは、幕張に行きました。
幕張プリンスホテル48階の中華料理店からの景色です。
千葉マリンスタジアムがくっきり見えます。
そんな景色を眺めつつ、バイキングなので食べまくり。
マンゴープリンが最高だったね!!

sea4



最後は、幕張の海。
今回は叫ばなかったよ(笑)

sea5



・・・ともかく、自分がリフレッシュしちゃう二日間でした!

▲[23:30:35] | Diary | コメント:0 | トラックバック:- 


